· 

【艦これ】いつも可愛いうちの嫁

提督の皆さん、お疲れ様です。
そうでない皆さんもお疲れ様です。

昨日入手した掛け軸をさっそく執務室に飾ってみました。
ついでに模様替えもしたので、当方の嫁も呼んでみました。
復帰のきっかけになった、うちの嫁の飛龍さんです(///▽///)

執務室のスクリーンショット
執務室と飛龍さん

母港は常にカツカツ

かつて艦これをプレイしていた頃は、艦娘保有枠を150までしか増やしていませんでした。
そのため空きの枠が足りず、いつもギリギリのカツカツで運用してました。

これでもプレイ開始時から比べると50隻分の母港拡張は行っているのですよ。
増え続ける艦娘に対しては全然足りないんですけどね(==;
でも更なる課金はしたくなかったので、引退を決意したのが1年半くらい前の事でした。

そこへ飛龍さん(と蒼龍さん)に新録のボイスが追加されたと聞き、二航戦の二人の新しい台詞聞きたさに復帰してみたのでした。

復帰したからにはしっかりと嫁を愛でねばなりますまい。


こっちも可愛いうちの嫁

執務室には煎餅布団

長い事執務室を放置していたので、秋っぽく見える様に模様替えをしました。
昨日手に入れた三周年の記念掛け軸も飾り、更に煎餅布団も敷きました。
ドレッサーまで置くと執務室と言うより、もはや寝室。
そう考えると飛龍さんのポーズは『一緒の布団に入るのを頑なに拒む嫁の図』にしか見えません。
窓が開いてるから外から見られそうで嫌なのかなぁ?(ヲイ)

冗談はさて置き、ぼちぼちと提督業を始めて参ります。
まずは、達成しやすそうなデイリー&ウィークリー任務をこなしつつ、改二が実装された子たちのレベルアップを図っていこうと思います。

そういえば、知らない間に改二だけじゃなく『乙』だの『丁』だのが実装されていました。何ですかそれは。
レベルが全然足りませんよ。
他に『改二甲』もあるとか・・・。勲章も足りないかもしれません。

更なる改装のために手っ取り早くレベルアップする方法と言えば、やはり演習ですよね。
改装予定組を優先的に演習のメンバーに組み込むにしても、全員は入れられないから時間が掛かりそうです。

しかし自分は「演習といえど勝ちにいくタイプ」なので、育成したいからと言って経験値稼ぎ優先の子ばかりには出来ないのです。
勝つためにはきちんと育った艦娘も編成に組み込まなければ。

まぁ、そこら辺は好みや考え方の違いがあるところ。
取り敢えず改造レベルまで近い子を演習にどんどん入れて、まずは一人、改二に改造しました。

鳥海改二改装!

鳥海さんが改二になった瞬間のスクリーンショット
鳥海改二

お腹冷えそう~。

ではなく、鳥海さんを改二に改造しました。
引退時の鳥海さんのレベルが改二改造レベルの手前くらいだったので、演習の旗艦に配置。チャチャっとレベルを上げて改造しちゃいました。
改装設計図のために勲章を使う必要があ流のが痛かったけど、引退前に貯めておいた蓄えが少しあったので使っちゃいました☆

それにしても鳥海さん、だいぶ雰囲気が変りましたね~。
お腹冷えそうだなぁ~。女子はお腹大事にしないといけませんよ〜。
この衣装は摩耶が改二になった時、これと同じ衣装だったので既に見て知ってはいたんですけどね。
衣装は同じでもポーズが違うからでしょうか。鳥海さんの方はつい、お腹に目が行ってしまいます。
でも艤装なども改造前よりしっかり描き込まれてて、全体にカッコ良くなった感じしますね。

ともかく、まずは一人目の改二改造終了です。
後は駆逐艦に9人、軽巡に1人、重巡に1人、正規空母に2人と、気が遠くなりそうな人数が控えております。
入手し直さないといけない子や、イベントが始まらないと手に入りそうにない子もいる上に、枠が150しかないのでどこまでやれるかは分かりませんが。

艦これの運営さんは好きだが、お布施はまだしないぞ~~~~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お布施袋(大) 10枚入
価格:162円(税込、送料別) (2017/3/13時点)