· 

【艦これ】月曜は大型建造の日

提督の皆さんも、そうでない皆さんもお疲れ様です。
ー月曜日ー
「艦これ」では、ウィークリーの任務が更新されます。
だからと言う訳でもないのですが、今日は大型建造を試みました。

見出し3

改めまして今晩は。
大型建造を試みたと申しましても、
艦これの任務に『艦娘を新たに3隻「建造」せよ』というのはあっても、
“大型建造”せよ』というのはありません。

以前プレイしていた頃、
ー資材負担が大きい大型建造は週に一回だけ!ー
と、決めて行っていました。
なので週次任務更新に合わせてやっていたのです〜。

今日は復帰後初めての月曜日。
期待を込めて回しますよー。
但し、一回だけねw
資材を集め直すのは面倒・・・大変ですから。

制限しなくても大丈夫な提督さんは
好きなだけ回して下さいね。
結果を得るためには、試行回数も大事です。

物欲センサー

さて、我が艦隊が大型建造にて狙う艦娘を上げるならば・・・

まずは武蔵!(いない)
次いであきつ丸!(大発欲しい)
そして、まるゆ!(運上げたい)

・・・物欲センサーに感知されそうです

っていうか、
文字入力の予測変換で、「物欲センサー」が出て来た!
意外とポピュラーな単語だったのかしら(・・;

それはさて置き、
本日の大型建造の結果がこちらですよ。
建造時間、2時間30分の艦娘と言えば!

大型建造であきつ丸を入手した際のスクリーンショット
大型建造結果

あきつ丸〜。
やったー、やりました〜〜♩
良くぞ来てくれたって感じです。

今回あきつ丸を入手出来た事で、
彼女由来の大発も同じく入手出来ました。
うちの艦隊ではようやく4つ目です。
まだまだ足りません。

目標は大発数は、艦隊3つ分×4つなので、合計12個。
しかし次の大型建造は来週の月曜日までお・預・け。
やたらと回すと残り資材に優しくないですからね。
まだまだ先は長いです。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
良ければまた遊びに来て下さいね♩