· 

秋雲が建造出来ちゃった?

提督の皆さんお疲れ様です。、そうでない皆さんもお疲れ様です。

今日もリンガ泊地で細々と活動しているダメ提督です。

 

引退から復帰して、昨日で丸一週間が経ちました。

そろそろ勘も戻って来て、以前はどういう順番で任務をこなしていたか、などという細かい事柄も段々と思い出して来ました。

効率重視なタチなものですから、段取りとか重要なのです(^^;

 

で、本日分の建造任務で通常建造をしたのですが・・・あっれ?

秋雲が建造出来てしまいました。秋雲って建造可能艦でしたっけ?

通常建造で秋雲を建造出来た際のスクリーンショット
秋雲、知らぬ間に建造落ちしてた?

同居人に聞いてみたら

「前から(建造)出来たよ?」との返事が返って来た。あれ~?

-もしかしたら、引退中に建造落ちしたのかもしれない。

そう思って、攻略wikiのページを開きました。最初からそうすべきだったのかも。

wikiによると、2015年9月25日のアップデートで建造可能になったそうです。

五航戦の任務に秋雲が必要なので、それに絡んでの建造落ち・かもしれない・・・?

ふーむ、そんな事全く知りませんでした。

うちにはまだその任務現れていないみたいなので、確かかどうか分からないのですが、その内分かるのでしょう。

それはともかくとして、やっぱり引退中に建造落ちしてたって事でした。

しかも大方1年前からだったとは・・・。

ずっと提督業を続けてる同居人が、秋雲は通常建造出来るものだと思うようになっているのも当然ですね。

まぁ、秋雲は艦隊に既に一人いるので、新しく建造した秋雲には近代化改修の素材になって頂きました。

ごめんね、秋雲☆

1年半もブランクがあると、その間の変化も色々あるものですね。

暫くはこういう事がちょいちょいあるかもしれません。

まだ現れていない任務も、溜まってる任務を一つずつこなしていったら、その内加わってくるのでしょう(たぶん)。

その時までに、秋雲をもっと育てておこうと思います。