· 

今月分の「鎮守府近海対潜哨戒作戦」完了

提督の皆さんも、そうでない皆さんもお疲れ様です。

今日で今月最後の週末ですね。

週末自体は来週もそのまた来週も来るわけですが、9月はもうあと少しで終わるかと思うと、1ヶ月経つのは早いなぁと感じます。

さて。

今日はウィークリー任務の「海上護衛戦」を消化するために、鎮守府近海に出撃しました。Extra Operation海域なんて久しぶり~。

潜水艦を撃滅するぞー。

そう言えば、この海域は戦力ゲージがある所でした。

出撃するまで、そんな事も忘れていました。

今月中にこの海域をクリアしないといけない事も、ついでに思い出しました。

1-5海域自体は、過去に何度も行ったところなので任務消化作業の気分になるが、気にせずがんばろー。

取りあえず、改二に向けて育成中の大潮を旗艦にして出撃!

負傷したら他の育成駆逐艦と交代だ。

出撃を繰り返し、ボスを撃破する事5回。ゲージ破壊完了~。

おや、ゲージ破壊したので勲章が貰えたわ。

月一で勲章を稼げる場所だったって事も忘れてました(忘れてる事ばっかり)。

まだまだ思い出せてない事が色々あるんだなぁ。

自分の記憶力が心配になって来ました(^^;

そしてボスマスで、ついでにゲット。

潜水艦の伊8を入手した時のスクリーンショット
久しぶりに拾った8ちゃん

8ちゃん、グーテンターク♪久しぶりに拾ったかも。

いや、まぁ1年半もやってなかったので、あの子もその子も久しぶりなのだが。

艦娘保有枠を圧迫するので、潜水艦チームは1チームあれば良いと思ってたけど、2チームあった方がやっぱり便利が良いですよね~。

潜水艦艦隊の予備要員として、ちょっと育てる方向で保有してみようと思います。

人数的に厳しくなったら、結局は解雇するかもしれませんが(ぁ