· 

中将になりました

提督の皆さんも、そうでない皆さんもお疲れ様です。

今日は9月最後の日曜日。

だからと言って何かあるわけではありません。

強いて言うなら残ってるウィークリー任務を片付けたいなら、頑張ろうってところでしょうか。

さて、昨日1-5海域をクリアして戦果を得たので、階級が上がりました。中将です。

復帰した時は大佐まで落ちていたので、ようやくここまで戻った感じです。

古参の鯖じゃあるまいし「ようやく」って言うのは、大袈裟かもしれませんね。

しかし今思うと、1年半は何もしないでいたのに、降格が大佐どまりだったのは不思議に思います。

もっと下がってても良さそうなものなのですが、降格の際の最低保障ラインでもあったのでしょうか?

2から3階級とは言え、下がることは下がっていたのでそんなものかなぁと思って、下がり幅の少なさまで気にしていませんでした。

少佐くらいまで落ちてたらびっくりしてたかも(^^;

ところで今日は、大潮を改造しました。

駆逐艦大潮、改造時のスクリーンショット
支えてみせます!

大潮改で~す(を~い)

都合により、まだ改にもなっていなかったんですぅ~~~~。

「都合」と言うのは、勿論、保有枠数です!

文字通り一人目の大潮は、2013年12月頃に改に改造してたのですが・・・保有枠が厳しくて大変になった時に、やむなく解雇していたのでありました。

その後、枠に余裕が出来た時に入手し直して、また一から育て直した事もあったような・・・。

再入手→ちょっと育てる→結局解雇を繰り返してる子は他に何人もいるので、今回の大潮も一体何人目の大潮なのやら。。(^^;

けど、改二が実装されて大発が積めるようになったという事なので、今回ばかりは本気で育てて行くつもりです!

グラフィックは先にwikiで見ちゃって知ってるのですが、改二になると帽子がなくなっちゃうのが今から残念に思っています。

帽子ありの大潮を、今のうちに愛でようと思います。