· 

浴衣陸奥と勲章と戦果

提督の皆さんお疲れ様です。そうでない皆さんもお疲れ様です。

新しい一週間が始まりました~。

カレンダー的には日曜日が週の始まりですが、艦これ的には月曜日が週の始まりです。

可能な範囲でウィークリー任務・その他任務をこなして行きたいと思います

早速ですが、大型建造を回してみました。月曜日ですからね!

まぁ週末に回しても良いんですけどね・・・はずれを引く可能性の方が高いわけですから。

嫌なことはさっさと済ませてしまいたいわけですよ。

というわけで、資材投入!建造GO!

武蔵来いぃぃ!

大型建造結果。2016年夏実装、季節限定浴衣モード陸奥さん
浴衣モードもよろしくね

いやぁ~~~~~。

戦艦は戦艦だが、武蔵ではなく陸奥さんが出来てしまいました~。

浴衣姿がとっても素敵(TT)

残念ながら、武蔵と会えるのは来週以降と相成りました。

使った資材を貯め直して次回に備えておこう。

今月も残りわずかです。気を取り直して、出来る事をやってしまわねば。

というわけで、2-5を攻略しに行きました。

月次任務の『「第五戦隊」出撃せよ!』をやって戦力ゲージをちょっと削ってしまったので、今月内に削り切らねば勿体ない感じがするもので。

編成は、第五戦隊+利根、筑摩。

全員改二なのに、大破による途中撤退が多くて困ります。。

まぁ、順調に進めるかどうかは、運ですよね(と思いたい)。

そこそこに資材(とバケツ)を消費して、どうにかゲージ破壊することに成功しました。

戦果報告時、勲章×1、戦果100入手したスクリーンショット
勲章ゲット

どうにか今月分の勲章と戦果を頂く事が出来ました。

こういう期限の決められた事というのは、本当ならなるべく早い内に終わらせたいものです。

今月半ばから復帰したのだから、今回は仕方ないと思うようにします。

来月は早めに終わらせるぞー。

次は3-5海域の勲章と戦果を狙います(まだ手つかず)。

後4日しかない中で、今月中に海域クリアするのは厳しいような気がします~。

でも勲章欲しい。

やれるだけやってみようと思います。