· 

鎮守府近海航路に初挑戦

提督の皆さんお疲れ様です。提督でない皆さんもお疲れ様です。

今月も残すところ後3日。 もうすぐ10月ですよ、早いものですね。

にもかかわらず、今日の気温は30℃を越えてました。

残暑はまだ終わってないんでしょうか?

夕方の気象情報で熱中症に厳重警戒の地域がまだあるあたり、異常です。

まぁ、エアコンを入れようと言うほどではないのですが、結構蒸し暑いです。

しかし湿度の高さにめげずに、今日も任務を消化して行きたいと思います。

まだまだ全体の任務の数が多いので、デイリーと並行して単発の出撃任務をやっていきました。

新編二一戦隊の編成画面
新編二一戦隊にゃ!

 『新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!』に挑戦です。

那智改二、足柄改二、多摩、木曾の4枠が固定メンバーで、残り2枠が自由らしいので

上の画像のような編成で行ってみました。

うちの艦隊は多摩ちゃんが育ってなくて・・・もとい、育ててなくて未だにレベル30台だったのですが。

よもや、多摩ちゃんが必要とされる出撃任務が引退中に実装されていたとは、思いもしませんでした。

でもレベルアップさせてからっていうのも時間が掛かる上に今更面倒(ぁ

取りあえず旗艦に置いて保護する方向で挑戦する事にしました。

出撃する事2回。

1回目はルートを外れてしまい、一戦やって鋼材を入手して終わり。全然違う方向に行くのってなんか悔しい。。

2回目でボスへ到達出来ました。

戦艦は編成に入れなかったけど、空母2隻入れて制空権確保したからか、割と楽にS勝利を取れました。

せっかくボスに勝ったのに、ウィークリー任務の北方海域で5回勝利に含まれないのが残念です。

任務達成!
任務達成!

それと今日は1-6海域に行ってみました。

この間、今月分の1-5海域をクリアしたあとで1-6が解放されたので驚きました。

いつの間にか1-6も実装されてたんですね。知りませんでした。

というわけで『鎮守府近海航路』に初挑戦です。

この海域は大淀さんと朝雲がドロップするみたいですね。

既にどちらも保有しているので、あまり気にせず行きます。

育成中の大潮改を旗艦として、駆逐艦×3、航巡×1、あきつ丸改の編成です。

この編成だとルート固定が出来ないみたいなんですよね~。

でも運が良ければ、軽巡1駆逐艦5と同じルートで行ってくれる♪

それに航巡とあきつ丸のおかげでギリギリB勝利が取れるので、個人的にはこの編成は良いと思うなぁ。

運が悪いと、本格的に戦闘するルートに行っちゃいますが(^^;

大破撤退もしてるので、さすがに1日では終われないようです。

ゲージの半分も削ってない。。

何日か掛けて、のんびり(ただし今月中に)クリアしたいと思います。