· 

今月の任務消化は北方AL海域から

提督の皆さんも、そうでない皆さんも、お疲れ様です。

今日から10月。新しい月が始まりましたね。

季節も移り変わって秋・・・に、なる筈。残暑どっか行け。

気分だけでも秋っぽくしたいので、執務室の模様替えしました。

茶色系の家具でまとめてみました。

家具職人に余裕が出来たら、さんまの乗ったちゃぶ台を入手したいです。

さて、今日の提督日誌の内容は下のような感じになっております。

ランキング

10月最初のランクは、10963位(戦果:14)でした。

称号は少将からのスタートです。

先月半ばに引退から復帰したばかりなので、こんなもんですかね。

今年の1月~8月分の引き継ぎ戦果が全くないので、まぁ仕方ない。

コツコツと地道に稼ぎますかね。

北方AL海域(3-5)前哨戦開始

月は変わったばかりですが、週としてはまだ後半。

ウィークリー任務の『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』が遂行中なので、北方AL海域の前哨戦を開始しました。

出撃メンバーと装備内容は以下のような具合です。

艦名

Lv スロット1 スロット2 スロット3 スロット4
大淀改  77 15.5cm三連装砲 零式水上観測機 零式水上観測機  15.2cm連装砲
磯風改 79 10cm連装高角砲 10cm連装高角砲

33号対水上電探

 
天津風改 79 10cm連装高角砲 10cm連装高角砲 33号対水上電探  
潮改二 79 10cm高角砲+高射装置 10cm連装高角砲 33号対水上電探  
綾波改二 79 12.7cm連装砲B型改二 12.7cm連装砲B型改二 33号対水上電探  
雪風改 80

53cm艦首(酸素)魚雷

61cm五連装(酸素)魚雷 61cm四連装(酸素)魚雷  

前哨戦なので、軽巡1駆逐5の下ルートを行く方法で攻略します。

阿武隈が改二になっていれば編成に組み込むところなのですが、まだ育成中なもので(^^;

ここは索敵値稼ぎのために大淀改で行きました。

2回出撃して、2回ともボスまで到達。

運良く、すんなりと行けました(そんな事もあるのね)。

結果はA勝利とS勝利。

随伴艦を一匹残してしまったけど、一応ゲージは削ってくれたので良しとしました。

これでひとまずウィークリー任務の方は達成出来たので、ゲージ破壊は来週以降に持ち越す事にします。

残りのゲージは、次回のウィークリー任務を消化しながら削った方が得!

今日のところは任務報酬でネジもろたんで、良しとする~。

覚え書き

最後に、個人的な覚え書きです。

まぁ、上の方の出撃メンバーと装備内容なんかも、覚え書きみたいなものですが(^^;

改二に向けた育成中の艦娘がたくさんいるので、その辺に関するメモです。

駆逐艦・・・皐月、叢雲、朝潮、大潮

駆逐艦(いない子)・・・暁、江風

軽巡洋艦・・・阿武隈

重巡洋艦・・・加古

正規空母・・・翔鶴、瑞鶴

いない子はどうするかな~。

江風はイベントを待つとして、暁はどうしようか。

関連任務も多いけど、拾って育て直すのは保有枠が厳しいので悩ましい。。。

取りあえず今月は、阿武隈、大潮を優先的に育てて大発を持って来てもらおうと思います。

改装設計図用に勲章がたくさん必要になりそうだ。