· 

落書き

お久しぶりです、こんばんは。

最近、とあるゲームを再プレイし始めました。

「艦これ」ではありません。残念ながら(自分としては)。

ゲームはやらないつもりでいたのですが、久しぶりにとっぷりはまってしまいました。

そのせいで更新が滞ったり、逆に落書きが増えたりしております。

それで、ゲームとは関係なくて恐縮なのですが、昨夜、音楽を聴いていたら何となくイメージが湧き上がって来ました。

ちょろちょろっと描き始めてしまったので、それをネタにして更新したいと思います。

無題(制作途中)
無題(制作途中)

沸いて来たイメージを、うちの子2号でもって描いてる最中です。

今のところはラフの上にちょっと肌色を乗せて、黒で主線を入れている途中のような具合になっています。

でも実は、線画はあった方が良いのか、ない方が良いのかで悩んでおります。

そうは言っても厚塗り派ではないので、線画がないと良く分からない絵になりそうではあるのですが(^_^;)

因みにラフスケッチはこちらになります。

無題(ラフスケッチ)
無題(ラフスケッチ)

主線がない方が雰囲気があって良さそうだなぁと言うか、イメージに近いような気がしてます。ただ、もしかすると、

「ラフスケッチの方が上手く描けてた気がする!」

というような、良くある思い込みかもしれませんが(爆)

まぁ、例によって落書きなので、簡単に仕上げて終わりにしようと思います。