· 

【城プロRE】足見せ日之嶽城さん(その壱)

和服姿の女性の線画によるイラスト
日之嶽城さんの線画(部分)

DMM.com「御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~」の城娘の一人、日之嶽城(ひのたけじょう)さんの二次創作イラストを描きました~。

まだ線画までしか出来ていないので、真っ白けです。


この状態、一見すると同じ「城プロ」のキャラクターである、平戸城さんのようにも見えますね。

ゲーム内で両方のイラストを見る限り、手に持っている葉っぱを除けば日之嶽城と平戸城は色が違うだけのよう。まだ城プロというゲームに慣れていないので、最初は同じキャラクターかと思ってしまいました。特に、アイコンによる城娘一覧だと二人の区別がつきません(^_^;)

この辺の話が、ゲーム未プレイで良く分からない方には申し訳ないです。この記事の下方にゲーム公式サイトへのリンク類を貼っておきましたので、気になったら各種ウェブサイトを参考にしていただければと思います。

私もゲームをスタートして間もないので、キャラクターがどんどんと増えて行きます。どんな子が増えたのか確認しようとして一覧画面を見たところ、同じ顔のアイコンが複数あった事がありました。知らない間にキャラがダブってしまったのかな?と思って詳細画面を見たら、別のキャラだったので焦りました。何しろ、合成の素材にしようかと思っていたものですから( ̄▽ ̄;)

ぱっと見が色違いキャラの日之嶽城さんと平戸城さんでも、色味の加減で私は日之嶽城さんのイラストの方が好きです。色を塗って、ちゃんと日之嶽城さんだと分かるようにしますよー。

こんなに言うと、まるで日之嶽城さんがすごく好きなように思われるかもしれませんが、実はまだそれほどでもありません。何となくと言うか、前回の七尾城さんと同様に、ある時たまたま所領の天守にこの方が立っていました。「あ、この子ちょっと可愛いな」と思ったので、モチーフにさせて頂きました。でもゲームを続けて行く内に、お気に入りの城娘になるかもしれません。


線画の全体図がこちら。

着物の丈は、オリジナルのデザインより長めにしちゃいました。

和服姿の女性の線画によるイラストの全体像
日之嶽城さんの線画(全体・縮小版)

モチーフの日之嶽城さんの服装は、胸元が開いている上に着物の裾を割って足も見せているという、ちょっとセクシーな着こなしのお嬢さんでしたので、もう少し想像を膨らませてお色気系のお姉さん風味にしてしまいました。

これはこれ、と思って頂けたら幸いです。

「御城プロジェクト:RE」関連リンク