· 

久しぶりにオリジナルイラスト描きました

殺傷服を、うちの子2号にも着せてみた
殺傷服を、うちの子2号にも着せてみた

このところ二次創作イラストのラフスケッチばかり描いていましたが、久し振りにオリジナルを描きました。

「何とかを殺すセーター」を着せたうちの子の第二弾です。

iPad内の古いファイルの整理をしていたところ、描き掛けのラフスケッチ(下記画像)が出て来ました。

発掘したラフスケッチ
発掘したラフスケッチ

最近はちょっと頭身高めの絵が続いているので、こういう頭身の低いのは久しぶりでした。

-頭身低いのもいいなぁ。-

と、ちょっとやる気が出たので軽くいじるつもりで描き始めたところ、勢いで完成までこぎ着けてしまいました。なんともはや、普段からこうでありたいものです。

描き掛けのイラストが他にもたくさんあるので、それらも同じように出来たら途中で投げてる絵が減って良いのですが(~_~;)

ところで、描いてる途中で「この絵のうちの子のポーズは、以前に描いたうちの子1号の絵と似ている」と気が付きました。

同じではつまらないので、水平方向に反転させたり角度を変えたりしてみました。

まぁ、誤魔化すのに成功したかどうかは定かではありませんが。

完成したイラストはこちら。

ラフスケッチを描いてた時、何を着せようと考えていたか思い出せませんでした。

なので、うちの子1号に着せた「童貞を殺すセーター」を着せてみました。

背中は大分開いたお洋服ですが、材質が毛糸かアクリルのセーターだとしたら今時分着るには暑いでしょうな~。

ご覧の際には「これは綿ニットだ」という暗示をご自身に掛けてからご覧頂けると助かります(爆)