· 

【城プロRE】ちび松倉城さん(その壱)

ちび松倉城さん(部分)
ちび松倉城さん(部分)

大変ご無沙汰しておりました。久々の更新でございます。
暫くお絵描き出来る環境がなかったので、絵を描く習慣をつけ直すためにちびキャラなんぞ描いてみました。「御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~」の松倉城さんを参考に、『ちび松倉城さん』です。

それにしても、最終更新日から数えますと、まもなく四ヶ月が経ってしまうというところでした。
その間、何をしていたのかと言いますと、祖母の家に泊まり込んでの介護生活を送っておりました。母方の祖母なのですが、今年93歳の高齢で認知機能に障害もあり、遠方に住んでいるものですから、通いではなく泊まり込まざるを得ませんでした。

諸々の事情があって、滞在期間は三ヶ月に及びました。子供の頃は夏休み毎に遊びに行ったものですが、今回は今までで一番長い滞在でした。ホームヘルパー兼家政婦として、家事全般と祖母の介護をする生活は、身内の家とはいえ窮屈で息苦しく、そして長かったです。
パソコンは祖母と同居の叔父から借りたし、ペンタブも持参して行ったので道具としては何とかなっていたのですが、お絵描きするには如何せん時間がありませんでした。介護や育児に従事した生活をしている人達って大変なんだなぁ、と滞在期間中に何度も思い知らされたものです。

さておき、9月に入ってから漸く自宅に戻りまして、元の生活や地元の水にも徐々に慣れて参りました。そろそろ落ち着いてお絵描きの練習でもしようかな…というのが現在のところでございます。

何を描こうかなぁと思っていた折、「かんぱに」をやっていたらアリシア先輩が入社してくれたので、入社記念にアリシア先輩を描いてみていたのですが・・・例によって息抜きに松倉城さんの落書きを描き始めてしまったら、興が乗ってしまいました(爆)
で、なんか松倉城さんの方がうまくいきそうなので、ちび松倉城さんが完成するまで続けてアップしていこうと思います。ちなみに下の松倉城さんは下書きに色を置いてみただけなので、完成はまだ先ですから(^^;)

ちび松倉城さん(全体)
ちび松倉城さん(全体)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
良ければまた遊びに来てくださいね。

<広告>


よろしければシェアお願いします