· 

【城プロRE】ちび松倉城さん(その弐)

ちび松倉城さん線画(部分)
ちび松倉城さん線画(部分)

先日はTwitterに投稿した『ちび松倉城さん』の下書きに「いいね!」等の評価を頂きまして、ありがとうございました。見て下さっている人がいるというのがこちらにも伝わって来るのは、嬉しいものですね。今回は、前回の下書きをもとに起こした線画と差分イラスト(下書き)です。

ところで私、Twitterというものにまだまだ慣れておりませんで、また失敗と言うか、凡ミスをやらかしてしまいました。

投稿する際に、“#城プロRE”というタグは付けたのですが、“#城プロ絵”というのを付けなかったので、一部の人にしか見て頂けなかったのではないかと思うのです~。タグは付けられるようになったものの、今度は付け忘れてしまうとは…学習が足りないようです(-_-;)

さて、ここから本題ですが、下にありますのが現在描き途中の『ちび松倉城さん』の線画です。CLIP STUDIOの体験版を使って描いてみました。

ちび松倉城さん線画(全体)
ちび松倉城さん線画(全体)

CLIP STUDIOのツールの一部が思いのほか使いやすかったので、製品がちょっと欲しくなってしまいました。

そして次が、差分イラストの下書きです。体の線は上から着物を描いたら消えてしまうのに、何となくしっかりと描き込んでしまったのが勿体なくて、体の線が出る薄着にさせてみました。

ちび松倉城さん(差分/下書き)
ちび松倉城さん(差分/下書き)

着ている物は何でしょうね?下着でしょうか?和風水着でしょうか。
「とにかく体の線が見えるように!」と言っても、流石に全裸はまずいですから。水着なのか下着なのか…全裸を回避しつつ体の線が見えるような感じにしたかったので、イメージはかなり曖昧です(^^;)
ただまぁ、ありがちなデザインになってしまったので、少々恥ずかしい気もしますね。そして今更ながら、胸からウエストにかけてのデッサンがおかしい気がするので、線画を起こす際に直そうと思います。

ここまでお読み頂いただき、ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願い致します(^_^)/

<広告>


よろしければシェアお願いします