· 

【城プロRE】招城儀式なぞやってみた

城プロREでは招城儀式(いわゆるガチャ)は、これまでやった事がなかったのですが、何とな〜く回してみたくなったので、初めて挑戦してみました。

霊珠たまった

改めまして、こんにちは。霊珠447個。
城プロREにおけるガチャ要素の招城儀式を行うためのアイテムが、
ふと気づけばそんなにも溜まっていました。

この数字が城プロにおいて、
果たして多いのか、少ないのか。
いまいちピンと来ませんでした。

試しに同じく城プロをプレイしている友人に聞いてみましたところ
「すげぇ」
との返事が。

きっと「多いを通り越してすごい」という事なのでしょう。
まぁ、城娘保有枠の拡張くらいにしか使った事ありませんでしたから、
結果的に溜まっただけなのですが。

とりあえず多いと言う事は分かりました。
しかし、そこはわたくしケチな性分なものでして。
霊珠が多いと言う理由だけではガチャ回す気にならんのです。

ところが、昨日たまたま多少の興味を持ってガチャのページを見てみたら、
何とそこには初回半額の四文字が。
日本人なら半額という言葉に惹かれない筈がありません。

斯くして、
初回半額の10連ガチャを一回だけ回してみたわけです。
然してその結果は。

招城儀式の結果

①尾山城
②岡城
③浜田城
④山形城
⑤水戸城
ババ様 宇都宮城
⑦七尾城
⑧⑨⑩宇土城

こんな具合に★4〜★5の城娘を新たにお迎え致しました。
うちにとって文字通り新規だったのは
尾山城、岡城、浜田城、山形城、宇土城の4人。
その内、招城儀式でしか入手出来ない城娘は
尾山城、岡城、浜田城の3人。

儀式でしか入手出来ない城娘が3人も混ざっていたのですから、
ラッキーな方ではないでしょうか。
まぁ、11月28日に新規実装されたと言う
錦城や指月長門城が出なかったのは残念ですが、
初回半額に乗せられて回しただけにしては
良かった方だと思います。

因みに
私が個人的にお迎えしたかったのは、
大垣城さんでした。

友人が欲しがっていたのですが、ガチャ回しても出なかったそうなのです。
先に入手して悔しがらせてやろうかと思っだのですが(をい)
残念ながら私も出ませんでした(笑)

その弐はまたの機会に

今回行った招城儀式は「注目城娘招城−壱−」でした。
つまるところ「その弐」もあるわけです。
そして、そちらも初回は半額の霊珠25個で回す事が出来ます。

しかしながらこう言ったガチャの類をいっぺんにやると、
ダブった場合の悔しさもひと塩ではないでしょうか〜。
特に今の「注目城娘−弐−」では、和歌山城さんもピックアップされてるみたいで、
うちには既にいらっしゃるのです。

どうせなら所有していない城娘さんに来て欲しいですからね。
ピックアップ内容が変わったら、
また儀式のページを覗いてみようと思います。