· 

うちの子を使って落書き(その1)

昨日はブログの古い記事の整理をしてまして、その中に
(今現在も)描き途中で放置してあるラフスケッチ付きの記事がありました。
記事・・・より放置中のラフスケッチを見ててこう思いました。
ー改めて落書きしてみたらどうなるだろうか?ーと。

昔描いたラフスケッチ

改めまして、こんばんは。
大分前なのですが、いわゆる「うちの子」で落書きを始めました。
ラフスケッチまで描いて、デッサン気に入らなくて修正。
さらに修正・・・と、色々やってる内に他の事に興味が移り、挙げ句放置。
結局ラフスケッチ止まり。
・・・今も良くやらかしてます(^_^;)

で、昨日、ブログの過去記事を整理してましたところ、
そういう放置したラフスケッチが出て来たわけです。
因みにこんなのだったのですが→
で、まぁ何となく、同じ構図・同じイメージで落書きをし直してみようかな〜なんて。

改めて落書きしてみた

以前描いた時と比べて、使うソフトなど環境も色々と変わりました。デジタル一辺倒なのは変わってないんですけどね。現在の環境と画力で新たに描いたラフスケッチがこちら。

画力だなどと言うのはおこがましいですが、
向かって左:うちの子1号、右:うちの子2号です。
一部に色がついているのは、(自分が)分かりやすくする為に
ラフの段階から割と色を変えつつ描いてたりするせいです。

昔より、多少は楽に描けるようになったような気がします。
下着のディティールなんかは相変わらず苦手なのですが(^^;
・・・1号に尻尾を描き忘れたのに今気がつきました(爆)
2号にも羽を描いてないですし、もうちょっと描き足して
再度投稿したいと思います。