· 

うちの子を使って落書き(その2)

毎度閲覧ありがとうございます。先日投稿したうちの子を使って描いた落書きを修正しました。

修正と言うよりは、半分描き直しに近いかもです。2人の内の1人をラフスケッチから見直したら、ほぼ描き直しになったと言う・・・。

前回のは何だったの?と突っ込まれた場合には、返す言葉もございません(^_^;)

下書き再投稿

改めまして、こんにちは。先日はうちの子たちを使って描いた落書きの下書きを閲覧下さり、ありがとうございました。
差し詰め今回は、線画あたりを投稿するのが本来のところなのでしょうか〜。
その前に、デッサンから見直して1キャラ分描き直したので、再投稿します。

向かって左:うちの子1号、右:うちの子2号でございます。

ご覧の通り、2号の方をほぼほぼ描き直しました。1号は一部修正程度です。
今度はちゃんと、尻尾と羽も描きました。

猫耳キャラは好きなのですが、実は猫を飼った事がありません。
どう描いたら自然な尻尾の感じになるか、だいぶ苦戦しました(^_^;)
反面、羽の方はそんなでもありませんでした。鳥の類も飼った事ないんですけどね。
適当に描いてるからかも(をい)

昨今の二次元における羽の位置は、腰から生えてるものを良く見かけます。
流行に逆らって、うちの子の場合は背中からにしました。
個人的には背中から生えてる方が好きなので。

次こそは線画で

投稿したいと思います(^_^;)
ご拝読ありがとうございました。