· 

お知らせ)GALLERYの展示ページを増やしました

閲覧ありがとうございます。
GALLRY内の展示ページを増やしました。
その名も「theお蔵」。

お蔵入りとは違うのよ

改めまして今晩は。
これまで当サイトのGALLRYでは、
オリジナル作品と二次創作作品とでページを分けて来ました。
そして、それぞれのページの中で完成イラストもラフスケッチも線画も
全部一緒くたに展示して来ました。

作品不足って言うのもあるんですけど(滝汗)
単に、自分がよそ様のラフ画や線画、あるいは下塗りした絵など
制作段階のイラストを見るのが好きと言う事がありまして。

だからと言って、よそ様が私ごときのラフ画なんぞを見たいだろうか?
そこはまた別の話なんですけどね(^^;
需要の有無は置いておいて、
ラフスケッチなどの下絵の類もこれまで一緒の場所に展示して来ました。

ただこの頃は、後になって完成イラストを追加する事も増えて来まして
段階は違うけど同じ絵が並ぶと言う状態になっていました。
結果的には、作品数は賄えるけど(をい)見づらいページでした。

その解消のために、
後から完成イラストを追加した作品の制作段階の絵は全部、
新しいページに移すことにしました。
それが「theお蔵」です。

名称は別に「倉庫」でも良かったんですけどね。
何となくお蔵の方が良いかなと思いまして。
但し、一度公開した物を移動させるだけですから、
いわゆる「お蔵入り」とは違いますのでお間違えのないように。

完成イラストを増やすように

いくつかの下絵を移動させたので
前よりスッキリして見やすくなりました。
ただまぁ、数が減ってしまったのも事実でして・・・。
只でさえ貧弱なギャラリーが、
更に貧弱になってしまいました(ーー;

でも描き途中のイラストばかり展示して、お茶を濁しているのもダメですよね。
頑張って一つでも多く作品を完成させて
充実したギャラリーにしたいものです。
質の方は・・・数をこなす内についてくる筈、多分。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
良ければまた遊びに来てくださいね。