· 

【城プロRE】Merry Christmas 殿

殿の皆さま、こんばんは。
殿でない皆様もこんばんは。
私にとって、城プロをやり始めてから初めてのクリスマスイブです。
メリークリスマス。

所領もクリスマス

改めまして今晩は。
世の中ではクリスマスイベントの類は佳境に入ったところでしょうか。
何しろ今日はクリスマスイブですから。
ケーキなんかは今日中に売らないと、明日には値下げ札がついちゃいますね。

城プロでも暫く前のメンテから、
所領の背景がクリスマスの飾りつけがされたものに変わってますね。
ここで靴下の代わりに、足袋が吊ってあったら面白かったのですが。
けどサンタンジェロ城人形が飾ってあるのは面白いです。
やるな、運営。

クリスマスの飾り付けがされた所領
クリスマスの飾り付けがされた所領

殿もクリスマス気分だった

普段のうちの所領は、上の画像のように
お嬢の城娘が立っている方で表示しています。

最近、城プロが初めてのニコニコ生放送やって
五星の祈願石のシリアルコードを配布してくれたので
早速使ったところ、未入手の城娘が手に入りました。

新しい城娘を入手したので、何となく巨大化させてみたところ
下のようになったのですが・・・
殿もクリスマス気分だったのですね。

赤丸部分にに注目
赤丸部分にに注目

殿がサンタ帽被ってました。

こっちの画面は全然見てなかったので
気がつきませんでした。
運営さんも、芸が細かい。

これ、もしも見逃したまま年越してたら、
来年のクリスマスまで見られなかったって事でしょうか。
季節物なので、見られて良かったです。

正月もこんな感じなのでしょうか?
城プロの正月も初めてなので、
期待しつつ、年越しを迎えたいと思います〜。

メリークリスマス!殿!