· 

【城プロRE】新年初プレイ

城プロを今年初プレイしました。
2018年最初のログインを出迎えてくれたのは、
千狐でも、やくもでもなく、
信貴山城さんでした。なぜだ

続く年末年始キャンペーン

2018年初ログイン

殿の皆さん、改めまして明けましておめでとうございます。
殿でない皆さんも、明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしょうか。

私はと申しますと・・・
実家で母が、年末に一挙放送された海外ドラマを見るというので
一緒になって見ていたら、気づけば1日が終わっていたという。
極めて怠惰な年明けをスタートさせてしまいました。
これもある意味、贅沢なお正月なのかもしれません。

一日中ドラマを見ていたので、危うく
「元日限定ログインイベント」を忘れるところでした。

まぁ、元日限定と言っても
城プロの1日のカウントが5:00〜翌日4:59なので
厳密には0時を回って1月2日になっても
受け取るチャンスはあるのですが。

でも個人的にこういった記念品的な品物は、
節目の日に頂戴する方が好きなものですから
遅くはなったけど貰ってきました♪

初門松

持ってる人は2本目?3本目?
私は初めて貰いました〜。
こういうネタ装備は好きなので、嬉しいです。
記念品とか好き♪

試しに岩手山城さんに装備してもらいました。

寿門松槍を持った岩手山城さん(城プロRE)のスクリーンショット

む、髪の毛の色が緑色系ではない城娘の方が見やすかったかな?
脇本城さんとか。
でも門松を持った岩手山城さん、可愛いです♪
こういうネタ装備のようなアバター装備のような武器が
もっとあったら良いのになぁ。

神娘を差し置いて

そう言えば、元旦のログイン時のお出迎えは
千狐でも、やくもでもなく、
お正月ヴァージョンの信貴山城さんでしたね。

せっかくの巫女さん姿のイラストだからにしても、
神娘の二人を差し置いての元旦ログインに登場とは
何とも破格の扱いですね。
ガチャ回して欲しいって事でしょうか(邪推)

巫女衣装を着た信貴山城さん(城プロRE)からプレゼントを貰った時のスクリーンショット
[正月]信貴山城のお出迎え

黙っていれば可愛いタイプですよね。
イラストはとても好きなのですが、
中身は嫌いなタイプのキャラです。私はね。

招城儀式については、一回だけ回しましたよ。一回だけ。
お正月の記念に初回半額を利用して回しましたが、
残念な事にツキは回って来ませんでした。
入手済みの城娘がダブっただけで、残念な結果でした〜。
[正月]熊本城さん欲しかったなぁ〜。

2018年も

こんな具合にのんびりとプレイしていこうと思います。

当方は攻略情報サイトではないので
読む価値のある記事があるかどうかは分かりませんが、
また遊びに来ていただけたなら、この上なく幸いに存じます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

門松 小 (26センチ)【門松】【お正月飾り】
価格:1500円(税込、送料別) (2018/3/8時点)


柄をつけたらリアル門松槍が作れるだろうか