· 

【かんぱに】バレンタインイベントも2週目に突入ですね。

毎度閲覧ありがとうございます。
全然記事にしていませんでしたが、かんぱにの今年のバレンタインイベント。
きっちり参加させて頂いております。
今日はその辺のお話でお茶を濁そうと思います〜。

因みに昨日のメンテで交換所にアイテムの追加がありましたね。
交換に個数制限のある物について、交換数の追加程度かと思っていたら
チョコ製造ロボの追加までありました。
EXってなんだよ。

バレンタイン2018

イベントも早2週目

改めまして今晩は。
現実のバレンタインデーも着実に近づいている今日この頃、
チョコレートのご用意はお済みですか?
貰ってしまうと相応または、それ以上のお返しを要求されるとかされないとか。
最早「ついで」と同義であろう義理チョコにまで返礼品が必要なのだろうか?
と、個人的には思うのですが。
(女性からは怒られそうだ)
まぁ、何か貰ったらお礼をするのがマナーってものですよね。

これなら義理でも嬉しいかも


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

チーリン まごころの言葉チョコ X20個【イージャパンモール】
価格:598円(税込、送料別) (2018/3/8時点)

さて、ゲーム内のバレンタイン・イベントは
昨日から2週目に突入した模様です。
メンテの後で、限定クエストに「超級」が追加されたり
妖界の豆(とロボミナンSが)たくさん獲得出来る緊急クエストが
追加されたようです。
交換数の追加といったところだと思っておりました。

交換所の変更は例によって、
交換に個数制限があるアイテムの交換上限の更新程度かと思っていましたら
いくつかのアイテムが追加されていました。
危うく、ため込んだチョコまきポイントを全部、
追加された妖精の黒封筒類に費やすところでしたよ。
交換数が増えてから交換しようと思っていたので、
最初の週はチョコまきポイントをほとんど使っていなかったのです。

「EXってなんだよ」
とは、同じくかんぱにをプレイしている友人の談。
交換所に追加されたチョコ製作ロボを見て思ったんでしょうね〜。
私もまさか、製作用ロボペラビーに
更なる上位機種が追加されるとは思いませんでしたからw

たまたま気がついたので、良かったです。
ポイントを妖精の黒封筒に換えてしまう前に
ようかん、抹茶、もっちりロボペラビーEXに交換しました。
1体につき1万ポイントもしたのは結構痛かったですね。
またポイントを貯蓄せねば。

ロボペラビーEX

これまでに交換所にあったチョコ製作ロボペラビーの最上位は「SP」でした。
そしてロボペラビーSPは、豆600個と製作時間4時間を必要としていました。
これで得られるチョコ類は3200個だったわけですが、
追加された「EX」においてはなんと
妖界の豆1200個に、8時間もの製作時間が必要になりました。

コスト的には単純に倍ですね。
けれども8時間も費やすんだったら、出来上がりのチョコの数は
倍の6400個より多く欲しいなぁ〜
と、個人的には思っておりました。

そうは言っても、8時間経ってからでないと
いくつのチョコ製品が出来るのか分かりません。
とりあえずクエストを周って豆を集めてから
EXによるチョコの製作をしました。

そしてふと、チョコ製作にかかる時間を短縮してくれる
ロボミナンSが少しあった事を思い出したのです。
[今すぐ]のボタンを押したところ
下のような画面がせりあがって来ました。

残念です〜〜〜。
まったくもって残念ですぅ〜〜〜。
チョコは単純に倍の、6400個しか手に入らない模様です。
がっかりしたのでロボミナンSは使わずに[閉じる]ボタンを押しました。。

イベントは21日まであるようなので、
それまでにもう一回メンテがありますね。
(バレンタイン期間にしちゃ長いな)
次回もまた何か追加されるのでしょうか。
流石にロボの追加はもうない・・・と、いいな。

次回メンテまでの間、うちにはいない社員の
シンツィア・クウェス・エアリスの履歴書が届きやすくなるらしいです。
まだ使っていないチョコまきポイントで妖精の黒封筒を入手して、
上記3名の内の誰か一人でも採用出来たら良いのですが。
運良く採用出来たら、またご報告させていただきますね。
まぁ、たぶん無理だろうなぁ〜(T . T)

お読み下さいまして、ありがとうございました。
良ければまた遊びに来て下さい♪

<広告>


よろしければシェアお願いします