· 

【城プロRE】大高坂山城さんの落書き

閲覧ありがとうございます、こんばんは。

先日、滝山城さんの線画をせっかく作ったので、色を塗っています。

しかしながら、色塗りは得意じゃないものですから上手いこと進みませんで、息抜きに落書きしてみました。

お鍋を持った「大高坂山城」さんです。

※こちらの記事は『御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~』の二次創作イラストを内容に含んでいます。二次創作系の作品がお好きでない方は、閲覧にご注意くださいませ。

<広告>

世話焼きお嬢さん的な

大高坂山城さんは、高知平野の真ん中辺りに位置する大高坂山の上に築かれた平山城の大高坂山城(おおたかさかやまじょう/おおたかさやまじょう)をモチーフとした城娘さんです。

ゲーム内では、小柄な見た目に反してとても面倒見の良さそうな、世話焼きお嬢さん然としたキャラクター付がなされています。

なので、鍋を持って周りに声を掛けてるところなんか似合いそうだな〜と思って、落書きしてみました。

大高坂山城「みんなー、ご飯できたわよー。」

両手で鍋を持って立つ、着物姿の少女と思しき女性のデジタルイラスト。
お鍋を持った大高坂山城さん(御嬢)

ところで、鍋の中をほぼ描き込んでいないこの状態では、中に何が入っているのか分からない事に今頃気が付きました(遅)

と、とりあえず、具のない味噌汁という事にしておきます(汗)

何しろ"鍋と鍋を持つ手"が滅法難しくて苦労したので、鍋の中身にまで気が回りませんでしたわ。

豆腐っぽい物でも描いておけば良かったです。

試行錯誤中

同時進行中、もとい作業中断している(ある部分を)小さくしてみた滝山城さんのイラストは現在、下のようなところで止まっています。

どうやって塗ろうか、塗り方から色々と考えながら塗っているので、遅々として進みません。

あまり間が開くと、一から塗り直したくなる性分なので、早めに取り掛かろうと思います。

滝山城「ふむ、何やら色が付いたような・・・。」

閲覧ありがとうございました。

良ければまた遊びに来てくださいませー。

<広告>


よろしければシェアお願いします