· 

プロフィールとヘッダーの画像を変更

閲覧ありがとうございます。

新しく描いたプロフィール用画像を投稿サイトにアップしておいて、肝心の自分のブログにアップするのをすっかり忘れておりました。
遅くなりましたが、新しいイラストと、次に描こうと思っている作品のラフスケッチなどを記事にしました。

<広告>

プロフィール用画像と新規スケッチ

おかっぱ頭に着物姿の女の子

この間「ポイピク投稿作品のまとめ」の記事の中で紹介させて頂いたプロフィール画像用のイラストが完成しました。

それがこちら、おかっぱ頭に緑色の着物を着た女の子を描きました。

上のスライダーで元画像と一緒にまとめてあるのは、プロフィールページとヘッダー用に加工した画像です。すでにいくつかのイラスト投稿サイトさんやSNSで、当方のプロフィールページなどに表示される画像として設定させて頂きました。
更に設定が可能なところでは、ヘッダーなどにも配置させて頂いております。

これらの画像は、各種イラスト投稿サイトさんによって指定されているサイズが違う上に、デバイスによる見え方の違いもあります。どのように変化をつけて、どうやって切り抜けば良いだろうか?と、地味に苦労しました。

そのため、見え方を変えるためにキャラクターの背後の模様を回転させた他、細々といじったので、元画像と比べて間違い探しが出来る有様になりました(爆)

今後、これらの画像を一番目にする場所は、おそらくユーザーアイコンではないかと思うのですが、暫くはこのイラストを使って行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

いずれは、ユーザーアイコン用とヘッダー画像用とで、それぞれ違うイラストを用意したいと思っております。
まぁ、今はそんなに描けるほどの実力が伴っていないのですぐには無理ですが、いつかそうしたい(そうしてみたい)ですね。

次は漫画風?

さて、ようやくプロフィール画像をようやく新しくしたので、次のイラスト用にラフスケッチを描いてみました。

今度は男女の二人組です。

向かって右側にいるのが弟分で、左側にいるのが姉貴分です。

このラフスケッチのイメージは、弟分を食事に誘った姉貴分が「おごるなんて言ってない」と言って手を差し出し、弟分にお金を要求している場面です。
手が動くのに任せて適当に描いていたら、こんな風になりました。

普通のイラストを描きたかったのですが、なぜか漫画調になってしまいました。
これはこれかなーと思いますので、ここからイメージを膨らませて描き進めたいと思います。

最後になりますが、当記事をお読み下さってありがとうございます。
今回もお目汚し失礼致しました(^^;

この記事の中の画像は、ブログ向けの縮小版になります。
大きいサイズの画像はGallery内部、「オリジナル」の項目内にありますので、
良ければそちらもご覧ください。

気が向かれましたら、また遊びに来てくださいね。

<広告>


よろしければシェアお願いします