· 

【かんぱに】アリシア先輩落書き

閲覧ありがとうございます。
気分転換にアリシア先輩を描いてみました。

DMM.com「かんぱに☆ガールズ」より、アリシア・アシェルの落書きです。

オリジナルを描く合間の気分転換に

改めまして今晩は。
この所は先日より投稿している、うちの子の落書きを完成させようと頑張っております。

線画もおおかた出来、そちらを投稿したい所なのですが
うちの子2号の背中の羽をもうちょっと
リアリティーを踏まえて描きたくなってしまいました。

で、そのために改めて資料を探したり、考察を兼ねた練習として
別口に一枚描いたりもしてます。
最初にやっておけよって感じですね〜。

いっぺん自分で納得してから元の絵に戻ろうかなと
思っている所なのですが・・・。

考察用の絵がなかなか描き終わらなくて。。
気分転換に他の絵を描きたくなってしまいました(←いつもの悪い癖)。

アリシア先輩好きなので

アリシア先輩といえば、12月8日のメンテで
キャラクターストーリーのEpisode 2が実装されました。

きっかけとしてそこはあまり関係なくて
単にアリシア先輩が好きなんです。
あのオヤジっぷりと言いますか、とても個性的な性格は
面白くてかなり好きなのです。

今年の9月頃にも、久しぶりのお絵かきのモチーフに選んだりしてましたが
下書きまで描いてそこでストップしたまま放置してます。
因みにこんなの⬇︎

描きかけのアリシア先輩
描きかけのアリシア先輩

なんか、今見ると・・・
そんなに悪くないよう〜な気がします。
描いていた当時は何が気に入らなかったのか・・・。
まぁ、アリシア先輩っぽさには欠けるように思いますので
そこがマイナスポイントだったのかもしれません。

SDアリシア先輩落書き

今回も、アリシア先輩っぽさは特に踏まえてません。
何分にも気分転換だったものでして。
その割には、ポーズが何となく前のと似てしまっているのですが(^^;

せっかくなので、今度軽く色もつけてみようかな。
色を塗る練習もしないといけませんので。
省略してしまった二の腕のヒラヒラした飾りも
きちんと描けたら良いのですが(汗)

SDアリシア先輩落書き
SDアリシア先輩落書き

読んで下さってありがとうございました。
良ければまた遊びに来てくださいね。