· 

【城プロRE】津和野城さん落書き

閲覧ありがとうございます。

息抜きがてら、久しぶりに『城プロ』の二次創作イラストを描きました。
このところ、ゲームの方はさっぱりやっていませんが、今も変わらず城プロは大好きです。

こちらの記事の内容には『御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~』の二次創作イラストが含まれています。二次創作系の作品がお好きでない方は閲覧にご注意くださいませ。

<広告>

スナイパーもたまには紅を差す

前回の記事でお目にかけました、オリジナルイラストのラフスケッチが思うように先に進まないので、久しぶりに城娘さんを描いて息抜きをしました。
描いたのは山城属性、鉄砲武器種の津和野城さんです。

津和野城さんの事はずいぶん前にも描いてみようかと思った事がありまして、描きたいイメージをスケッチしてみた事がありました。
けれどその頃は作品を完成させられる事が少ない時期だったので、下書き止まりで終わってしまっていました。

最近はちょこちょこと良く描くようになって、完成まで到達する事も増えました。
ラフスケッチ止まりになる事もちょいちょいあるけど、今描いたらどこまで描けるのかな?と思って描いてみました。

津和野城さんはお嬢の時も、変身した時もお化粧はしてない感じなので、薬指を使って紅を差しているところをイメージして描きました。

ところで、今回は上の画像(スライダー)にあるような具合に、完成した物に少し手を加えてバリエーションを作ってみました。

  • 1枚目:オリジナルデザインに準拠したイメージの落書き
    • JPG版をPixivに投稿させて頂きました
  • 2枚目:1枚目のイラストの着物に、柄を薄く乗せてアレンジ
    • TINAMIに投稿させて頂きました
  • 3枚目:着物と袴とに柄を乗せ、全体の色調を変えてアレンジ
    • GALLERIAおよびポイピクに投稿させて頂きました
  • 4枚目:PCのフォルダからの発掘品。2年前に描いた津和野城さんのラフスケッチ。

今更ながら、GALLERIAさんとポイピクさんに、同じバージョンのイラストを投稿したのは失敗だったな〜と思います。この二つのサービスは同じ会社さんが運営していますから、両方を利用しているユーザーさんも多そうですよね。
自分がまさにそうなのに、何故に早く気づけなかったのか〜(汗)

TINAMIさんに投稿したバージョンを、GALLERIAさんかポイピクさんのどっちかに投稿すれば良かったです(^^;


自分は複数のイラスト投稿サイトにアカウント登録をして利用しているので、これまではあっちこっちに同じイラストを投稿する事もありました。
使い分けが出来たら良いのですが、そんな事が出来るほど作品数が多くないと言うのが、悲しい哉、当方の現状なのです。

ですので、複数箇所に投稿する場合、これからは少しでもアレンジを加えて、なるべく違った印象になるようにしてから投稿しようと考えています。
その方が、見る側の方に楽しんでもらえるのではないかと思いますので。

と言うか、楽しんでもらえたら幸いです。

最後に、当記事をお読み下さってありがとうございます。
今回もお目汚し失礼致しました(汗)

この記事の中の画像は、ブログ向けの少し小さいサイズになります。
大きいサイズの画像はGallery内部、「二次創作」の項目の中にありますので、
良ければそちらもご覧ください。

気が向かれましたら、また遊びに来てくださいね。

<広告>


よろしければシェアお願いします